2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Richard Natto / Not Just Another Pretty Face

「Not just another airport」という看板を掲げた ちいさなちいさな飛行場を見つけたのは アメリカのどこかの高速の出口付近のことだった。 アメリカでは自家用飛行機を持つことは 決してそれほどめずらしいことではないので その格納と離発着のために 空港…

Alvino Rey アルヴィノ・レイ / Ping Pong!

ノーベル医学生理学賞を受賞した時の人、京大の山中伸弥教授。各報道ですでにそのお人柄から背景まで様々な情報が伝えられていますが、目に留まったニュースがこちら 山中教授効果 ビリー・ジョエルCDの発注増加(スポニチ) 「通常の5倍」の発注と聞いて…

アニタ・カー / ヴェリー・ベスト・オブ・アニタ・カー

久しぶりにアニタ・カーからメールが届いた。この前にもらったのは、病床からiPadを用いて書かれたものだった。今回のメールには、無事に退院して今は家にいるとあった。近況をほんの少し書くだけで疲れてしまったとも書かれていたので、まだまだ本調子では…