Andrus Blackwood And Company / Grand Opening

Hi-Fi-Record2008-09-30

こないだ家から
何年か前の買付の写真が出て来た。


今より確実に若い自分がそこにいる……
ということよりも、
今は行かなくなってしまった街の
レコード屋さんが結構あって
しげしげと見入ってしまった。


別にお店がなくなったわけではないのだけれど
そこまで足は伸ばせないという街。


その街にあった
一軒家のレコード屋さんに
このジャケは似ている。


こういう一軒家タイプのレコード屋さんと言えば
大阪の郊外にも一軒あった(名前は失念)。


博多にも
ガラス戸を横に開けて入るレコード屋があった。


札幌でも、そういう店に行った覚えがある。


このジャケのいいところは
「グランド・オープニング」という垂れ幕が下がっているところ。


レコード屋の開店セールを
妄想してしまうんです。(松永良平


Hi-Fi Record Store