Dick Stabile / Plays For You

Hi-Fi-Record2006-07-23

 私事で恐縮ですが、本日はイベントの告知を。


 来たる7月30日(日)、わたしめ EAU CAFE Shonan ( http://homepage.mac.com/eaucafe/ )という湘南にある海の家にて、素晴らしすぎる耳をお持ちの、弊社のお客様でもあるYさんが企画されたイベントに参加させていただけることになりました。


 ご存じの方も多いかと思いますが、「Noa Noa」という洒落たボサノヴァやジャズを基調にしたバンドのライブが当日にあるようです。


 これもまたご存じの方も多いかと思いますが、「藤瀬」という洒落もジョークも飲み込みの悪そうなDJが夕方ぐらいに頑張るそうです。


 現在ハイファイにあるフライヤーのメニュー表に、「カチャトーラ」の文字を発見。なにやらルチャ系のプロレスの技みたいな料理名ですが、僕はこの料理にむかってトペ・コン・ヒーロ(頭からいきます)をキメたいくらい大好きな味付けなのです。「すっぱあまからい」という非常になんとも例え辛くまどろっこしい味。


 で、本日の一枚。「Dick Stabile / Plays For You」。あの世に逝く前に彼岸の洒落たBarで楽しんじゃうというか、全体を覆う宙に浮いたようなスイング感。これまた「まどろっこしい」感じなんですが、見事にまどろんでいます。これじゃマドロスも波止場で落ち着かない。レアル・まどろみッドも…あ、すいません。そんな感じの選曲ができたら、と。


 お店の方は朝8:00〜夜10:00まで営業されています。日によって色んなイベントが企画されているようですので、ご興味のある方は、サイトをご覧下さい。
(湘南のお店は夏期限定7月1日〜8月31日までです。)


 "湘南の風"になりたい人は是非(最後までお付き合い頂き有り難うございます)。(藤瀬)


http://www.hi-fi.gr.jp