Terry Cashman テリー・キャッシュマン / Terry Cashman

Hi-Fi-Record2006-11-21

先日、とある場所で
日本公開前のウィル・フェレルの新作映画
「Talladega Nights : The Ballad Of Ricky Bobby」を見た。


ウィル・フェレルは「サタデー・ナイト・ライヴ」出身のコメディアンでは
今やアダム・サンドラーを追い抜いて人気ナンバー・ワンの座をゲットした男。
しかし、そのコテコテの芸風とコテコテの顔は
日本人に受ける要素がおそろしく薄く、
その人気を実感するのは難しい。


彼の顔を見ると、いつも楳図かずお先生の「おろち」収録の
名作「ステージ」に出てくる演歌歌手、田辺新吾を思い出す。
というわけで、ぼくは彼の顔は結構好きなのである。


新作はNASCARアメリカで大人気の自動車レース)を舞台にしたもの。
アメリカンなバカバカしさ満開、
なのに何故か最後にゃホロリといける。


その劇中で、彼の相方を務めるのが、
もっと大好きなジョン・C・ライリー


彼の名前を聞いてもピンとこない人のために
今日は写真を用意した。


はい。


いや、これテリー・キャッシュマンのファースト・ソロなんだけど、
こんなに似てる写真は、なかなか無いよ!


以上。
というわけで
久々にソックリさんネタ(前回はタモリ)でした。
映画のブログじゃないから、これ以上ストーリーの話はしませ〜ん。
カーレース映画だけに、書いてるこっちもすたこらさっさ。(松永良平


Hi-Fi Record Store