Mike Post Coalition / Fused / マイク・ポスト・コーリション

Hi-Fi-Record2007-08-19

もうご存じのかたも多いと思うけれど「脳内メーカー」が人気だ。


これは「名前」を入力して、その脳内を覗くというもの。
脳内を表す記号は何種類かあるそうで。
最近TVをはじめマスコミにも採り上げられてアクセスが多いせいか、覗くのに時間がかかったりアクセスできなかったりする。


僕の場合は前回の成分占いと同じく哀しい結果が。


全体を覆う暗い「悩」の文字。四方に分かれて、
前頭葉に「猫」(正直、犬属性の人間だと思ってた)
上の方に「食」(プライドの高い味覚なの)
後頭部に「私」(ワクタシ、後ろから着いてゆきます)
下の方に「H」(「シモだけに」って、おい)


近年夢を映像にする研究が盛んに試みられているように、やはり見えないものを見たいという要求は高い。


本日の一枚は
Mike Post Coalition / Fused  

カントリーから、サーフ・ロック、ビルドポップ、ソウル、ジャズ、クラシック風まで、彼の幅広い趣向をバーバンク産オーケストラル・ポップに昇華した作品。
これがまたマイク・ポストの脳内を覗き見たかのような内容で、目まぐるしい転調の連続と、次々に飛び出す快感のグルーヴが最高なのだ。
ラリー・カンケル、アル・ケイシー、バド・シャンク、ライル・リッツ、デヴィット・コーエンら西海岸の腕利きミュージシャンが、ワガママなマイク・ポストくんの言うがままにプレイ。
「カッコイイと思うからさぁ、やってくんろ! 減るもんじゃないし! 金は払うべな。」なんて言ったのかな。
裏ジャケにはタバコ片手に椅子にピョコンと座るマイク・ポストの写真。まさに悪たれ、生意気な雰囲気が良い。


とかく今回の占い結果は微妙だった。悔しいから素敵な結果の出る占いを探そうと思う。←「それ"占い"じゃなくなってるって!」っていうツッコミはなし!
次回の占い紹介を、どうぞご期待下さい。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store