Nat King Cole ナット・キング・コール / Let’s Face The Music

Hi-Fi-Record2007-08-27

わたくし、松永良平としては
珍しく時事を書きたいと思う。


ハイファイの近所に地下鉄の駅が出来るということで
もう2年ほど工事が続いているのだが、
最近、ようやく完成のめどが見えてきた感じ。


東横線とリンクして
新宿、池袋をつなぐそうだから、
結構な移動革命になるとうわさされている。


その駅の完成によって、
明治通りの風景も変わるかもしれない。
つねづねファースト・フードがもう2、3軒あってもいいと思っていたので
是非「ミ●ター・ドーナツ」あたりにがんばって出店していただきたい。


なにしろこのあたりは
食事処が何故か貧弱で、
そのくせコンビニ・チェーン店は同じものばかり
半径200メートル以内に4つもあるときた。


日本語にすると「午前/午後」という名前の店である。


神様、もう「午前/午後」の焼きそばやチキンは
そろそろ食べ飽きた気がします。
なにとぞ、どなたかの新規出店をお願い申し上げます(祈ってどうする)。


さて、
「午前/午後」というと思い出す一曲が、
「デイ・イン、デイ・アウト」。


一日中てんやわんやというような意味で
誰が歌ってもせわしないアレンジになっているのが
大変よろしい。
ナット・キング・コールといえどもせかせかだ。(松永良平


Hi-Fi Record Store