The Quinto Sisters クイント・シスターズ / Holly Jolly Christmas

Hi-Fi-Record2007-12-24

今年も12月24日が来た。


クリスマス・レコードを紹介するのも今日と明日でおしまい。
今年のイヴを飾る一枚は
クイント・シスターズにした。


アメリカのショウビズ界の奥の深さと言おうか、
ぼくたちのよく知らない有名人は
まだまだいっぱいいる。


ラテン系の名字を持つ
このクイント6姉妹についても
大した知識があるわけではなく、
ただもう徹底的にかわいいという理由で
彼女たちにとって唯一のアルバムである
このクリスマス・レコードを仕入れていた。


ところが、
縁は異なもの味なもの、
ネット社会も捨てたもんじゃない。


ハイファイがいつもお世話になっている
クリスマス・ソング・コレクターの方に
クイント・シスターズからと思われる一通のメールが届いたという。


その方のサイトに掲示されていた
自分たちのアルバムを発見してのアクセスということだったが、
その中に
何と彼女たちの活動を紹介するサイトが
出来た旨が書いてあるではないか。


さっそく訪ねてみてビックリ。
写真も動画もいっぱいある!


そして彼女たちが
60年代の人気テレビショウ
「シング・アロング・ウィズ・ミッチ」に
出演していたことを知った。


シングル盤も結構あるぞ。


これ、
ぼくにとっての
うれしいクリスマス・プレゼントでした!(松永良平


Hi-Fi Record Store