Hugh Masekela ヒュー・マセケラ / Hugh Masekela’s Latest

Hi-Fi-Record2008-07-20

毎年あるこのイベントに参加して3年目になりました。
お時間のあるかたは是非。


■Stoned Soul Picnic 〜 Eau cafe shonan


■2008.7.27.Sun. start:12:00〜20:00 charge free!


■DJ
吉澤憲吾
小野寺健
安彦隆司
青木正
斉藤愛
小川正人
横溝朋弘
藤瀬俊


■live:hinemos(ヒネモス)
http://e-hinemos.com/


場所はと言いますと、片瀬江ノ島駅から歩いて10分もない海の家の中のひとつ。


ヒネモスさんのライブは夕方の予定とのこと。
サンセット・ビーチ、乾いた涼しい風で運ばれる海の香り、ヒネモスの音楽でみんな笑顔、みたいな。そんな。多分。


突然ですが、TVドラマなどでよくある海辺で綺麗な貝殻を拾う綺麗な女性というものを、生まれてこのかた見たことがない。
別段悔しくはありませんが、


「なぁに、「きれいな貝殻」とか拾っちゃってんの?」


先日も話題にしました、すいません、ハイ、PSPソフト「モンスター・ハンター2G」のことです。
ゲームをやってる側から知人にツッコまれました。


「だって、ポイントになるんだもん」


「はぁ? 似合わないことやってんね」


ごもっとも。波打ち際の砂浜で一番興奮したのは小さなサメの死骸は見つけたとき。


このところ修行僧のように、慎ましくコツコツと地道にこのゲームをやっている。これが実生活でもできたらいいのに…と、いつものように凹んでいたら


「モンハンは"営業ツール"になるんだよ」


と、このゲームの熟練の強者にして辣腕のビジネスマンである友人。
※ネットを介して友人または見知らぬ人と一緒にプレイできるのです


よし、海の家でやるこのイベントに持って行ってPSP片手に営業営業! "営業"という名のナンパもあったりしちゃうから!


ダメな感じが酷い。海の家ではPSPやりません。行くまでの電車の中ではやるカモメ。


ヒュー・マセケラの「駄目な僕」(ビーチボーイズのカヴァー!)。駄目なひとりごちしたときに欲しいBGM。沁みるなぁ、しかし。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store