V.A. Barnes And Barnes, Randy Newman, Fred Blassie, etc. / Dr. D

Hi-Fi-Record2008-10-19

勤務中に手が空くと、Yahoo!ZAKZAKのニュースをチェック…
あいや、在庫しているイージー・リスニングのアルバム収録曲を手打ちで書き込んでいる。ストリングス、オーケストラものなどは、ほとんどすべて収録曲がわかるようになっているハズです。お気づきの方はいらっしゃるかなぁ? 気になっていたものがありましたら、是非チェックしてみて下さい。


手打ち作業の効果なのか、左手でのタイピングが若干できるようになりました。今まではほぼ右手オンリー。おぼつかないタイピングでの手先の感覚がまたくすぐったい感じで、タイプミスすら「しょうがないなぁ」と可愛く思える始末。これは恋ではない、が、「A」のキーの上からどうしても動かせない薬指は自分になにかを訴えかけているような気もしたり。


左手の薬指「ケッコンはまだかいな〜?」「"A"SAPよ(エイサップ:as soon as I possible)!」


だったりして。堪忍して。


J-castニュースにこんなニュースが。
"女性が玉の輿に乗れる条件、美貌より「知性を磨くこと」"


知性をつけるにもってこいの、ライノ・レコードのコンピレーション・アルバムを本日はご紹介。


V.A. Barnes And Barnes, Randy Newman, Fred Blassie, etc. / Dr. Demento Presents The Greatest Novelty Records Of All Time 1970s


ノベルティー音楽バカ一代。Dr.ディメント博士が選んだ70'sノベルティー・ソング傑作選。


このアルバムでは、ジャンクフード中毒についてや、魚の頭を食べるか捨てるか、また、日本でもファンの多い銀髪鬼こと、フレッド・ブラッシーの説教などなど、多くのことを学べます。


淑女には薦められません。はい。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store