O.S.T. / Yojimbo

Hi-Fi-Record2006-06-10

本当は映画なら「用心棒」より「椿三十郎」の方が好き。
なんだけど、このサントラ盤にはジョナサン・リッチマンの「エジプシャン・レゲエ」みたいな曲が入ってまして。
あと、この”にらみ”ね。
家の門柱に飾りたいです。
あ、家はアパート(賃貸)です。門柱はありません。
あしからず。


話は変わって、ただいまハイファイは買付商品ゾクゾク放出中。
ぼくたちが普段どのような状態で買付を行っているか、
その一端を知っていただくべく、先日の買付ではメモ書きで日記のようなものを付けました。
とりあえず、ぼく(松永)の回は、しばらくその日記を堂々公開します。
ただし、肝心なことはさっぱり書いてなかったりして……その点はご容赦ください。


○月○日 買付初日 晴れ


乗り継ぎ後、空港に到着。
夕方だというのに、この季節のアメリカはまだ陽が高い。
空港でバゲージを待っているのに出てこない。係に問い合わせると夜の便で着くらしい。
モーテルの住所を記入し、体と車だけ先に向かう。
スーパーでビールを買う。
州によってはスーパーではなかなかアルコールは買えないんだけど、この州はOK。
ミラー・ジニュイン・ドラフトを買う。大好きなのだ。
夜中にトランクは着いたらしいが、覚えていない。
大江田さんが対応してくれたそう。ぼくは大いびき。


つづく。(松永)


http://www.hi-fi.gr.jp