Cy Coleman / Cool Coleman

Hi-Fi-Record2006-07-09

暑ちぃ・・・です。

なぜなら現在ハイファイのエアコンが故障中。

緊急事態! 
本日のブログは、ちょっと涼しくなる話を。


★故・尾崎豊氏が外出時にセカンドバッグ持ち歩いていたという話。
ネタ元は藤井フミヤと吉川晃司の「音楽番付」という番組内での対談。セカンドバッグと言えば、そう、あの集金用に使われるアレです。そのバッグの中には自分が表紙のテレビ雑誌が入っていて、友人にいつも見せていたという。

両氏(尾崎氏とフミヤ氏)がニューヨークで会った際も…、
「おまえ、ニューヨークにまでソレ持ってくんなよぉ!」
尾崎氏やファンをおもんばかって"ソレ"を使わぬよう何度も言ったそうです。


★某国のミサイル落下地点が時間と共に変わってる。ぎょっ!


魔界倶楽部・総裁・星野勘太郎氏の鼻骨骨折の理由。
藤波辰巳の意志を継ぐ者といわれる棚橋弘至選手がロープに相手(マスク・ド・カナディアン ※コスチューム・デザインがイイ!)を振って攻撃しようと、自分もロープの反動を利用した瞬間、邪魔しようとリング下に待ちかまえた星野氏が彼の足を掴んで倒した。その際、星野氏はロープに鼻を強打。骨折。画面に出た「BISHI BISHI」の文字が切なくて。


★2日前の松永さんが探しているいわれた「Tea for Three」ですが、コレあります。
バーバラ・ムーア参加のVoices In Latinのアルバムに入っております。シングル・カットもされています。
ふふふ、なんだかしてやったりな気分…(冷汗)。


あれれ、なんだか涼しくなる予定が、妙に暑苦しい話になってしまいました。。


Be Cool! Be Wise! 氷の上に座るCy Colemanが羨ましくて。(藤瀬)


http://www.hi-fi.gr.jp