Maureen McGovern モーリン・マクガヴァン / Maureen McGovern

Hi-Fi-Record2006-09-03

 ご存じの方も多いかと思いますが、週刊文春で先週号から芸人・作家の劇団ひとりのコラムが新連載されています。


 しかし、まぁちょっと…文春さん、これはナシなんじゃないでしょうか?(安野モヨコさんのコラムは大江田さんがすごく好きそうですが…)


 文盲である僕が言うのもなんなんですが、オチや展開、言葉の選び方など、中学生日記に感化されたような痛ましいアングラ劇団レベル、というか、ジャーナリスト・鳥越俊太郎氏に「ゴミ溜め・便所の落書き」とまで言わしめた(笑)"2ちゃんねる。"の妄文、果てはスパム・メールの誘い文よりセンスがないのでは。


 「中学生日記に感化されたような痛ましいアングラ」的な劇団ひとりの普通のコントのほうが面白い。それに中学生日記そのものは好きです。


 そこで中学生の頃の日々を強烈に思い出させてくれた漫画を「中坊」繋がりでご紹介。


 漫画アクション連載中「昭和の中坊〜さくらんぼフレンズ〜」(原作・末田雄一郎 作画・吉本浩二


 昔くだらないこと(ちょっぴり大人ぶって言ってみました、要するにエロ全般)に全精力を尽くした、あのオネストな魂が蘇ります。エロに対しても努力せず、不敬で心ない"平成の中坊"に読ませたい漫画。


 で、本日の一枚は「Maureen McGovern / Maureen McGovern」。


 よ…ヨコ乳っ!! 


 このジャケットのチラリ感。そして「君の瞳に恋してる」のカヴァー。
 (ちなみに僕はこのジャケから、TV版アニメ「ドラゴンボール」初期のエンディング・テーマ「ロマンティックあげるよ」を思い出します)


 "昭和・平成の中坊"狂喜の一枚! か、と。


 最近ブログを覗いた友人に「時事ネタとダジャレみたいなの多くない? 馬脚見えてるよ。ふふっ。」とご指摘をいただきました。


 やろう! さしずめ君は"昭和の中坊〜さくらんぼフレンズ"ならぬ、"平成の中坊〜錯乱謀フレンズ"。不敬の輩めぃ! 昭和の中坊なめたらあかんぜよ! 


 「あのさ…1980年生まれってオレの1コ上だよね。単純計算で1989年以降が平成だから、思いきりあんたも"平成の中坊"だよ。ばーか。」


あ…そっか。(藤瀬)


http://www.hi-fi.gr.jp//