Martin Mull マーティン・マル / I’m Everyone I’ve Ever Loved

Hi-Fi-Record2006-11-05

彼のコメディアンとしての面白さを僕は未だとらえきれていない。
なぜなら英語の聴き取り能力が低いから。このコメディの全貌がつかめません。


http://www.youtube.com/watch?v=hmXhs6uxdFI&mode=related&search=


同シリーズから。マーティン・マルは出演してないけど、こっちのほうがわかりやすいなぁ。


http://www.youtube.com/watch?v=cmAcJr8ng-U&mode=related&search=


松永さん曰く「アメリカの竹中直人」とのこと。


マーティン・マルの面白さについてふと考えたその日(一昨日)。ハイファイからの帰宅途中にローリー寺西と、ジャリズム山下しげのりに遭遇。


これはマーティン・マルのお導き!? 「俺はこんな感じよっ!」っていう。


さて、そんな一昨日、「う〜ん、How Deep Is Your Love」と、松永さん。「なんだいきなりw」と、大江田さん。
(このやりとりへ向かう肝心の経緯を忘れてしまった。)


この場合、松永さんにおける「Your」の指すものは


「レッド・ブル、翼を授ける〜。」のCMがオンエア中の、ボン・ジョヴィも愛飲しているという栄養飲料「Red Bull」(コンビニで買う際は、レジでの支払い時に値段見て驚かないように)。


または


「む〜かし〜の〜友は〜、い〜ま〜も〜友ぉ〜、俺とおまえと大五郎ぉ〜、白鶴まるっ!」のCM(出演俳優が矢崎滋さんから、ともさかりえにかわって誠に残念!)であろう。


だって、どちらも松永さんに活力を与えているから(たまに大江田さんも)。


マーティン・マル。白鶴まる。


博多華丸


これはどうだろう? (氏の出身地・熊本は福岡を激しくライバル視! プチ九州事情でした。)


恐らく「武蔵丸」より好きなハズ。そういえば昨日見た「ボノタイガー」は格好良かったなぁ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20060809-OHT1T00072.htm


おっとっと、脱線しました。
しかし、こういう「脱線」こそコメディ・笑いを紐解くカギのハズ。


マーティン・マルのギャグにいつかきっと笑いたいな。


「んじゃ、勉強しろや!」と松永さん。


こういうのを"シニカル"っていうのかもしれない…いや、笑えないってw! (藤瀬)


Hi-Fi Record Store