Skiff Skats / Skiff Skats Stuff スキッフ・スカッツ

Hi-Fi-Record2006-12-24

クリスマスです。


渋谷駅前は人、人、人。


もう年の瀬ですね。


そうです。忘年会のシーズンです。


僕は昨日、一昨日と連日連夜、飲み会でした。飲んだくれたせいで、未だに何だかヘンな気分です。こんな酔いどれ気分を利用して、寂しいクリスマスを乗り切ろうと思いますw。


本日の一枚は、ウイスキーにバーボンの発祥の地、イギリスのパンキッシュなジャグバンド


Skiff Skats / Skiff Skats Stuff


ほっとくとそこいらで喧嘩(よくある小競り合い)でもやっちゃいそうな、気の置けないこんな奴等とスカッと飲みたいものです。「がはははっ!」っていう。


「無粋」なことと「無礼講」なことが全く違うってことわかってる。そんな連中、僕は好き。


先週のブログに「ニルヴァーナ」のことを書きましたが、友人から「んなこと言ってると"木村カエラ"に嫌われるぞ! ファンの資格はないよ!」と恫喝されました。困った。見た目が好きなだけなんです。本気(マジ)なファンの方、ごめんなさい。


そして、「ニルバーナ」と表記されたのは、フジのお天気お姉さんとして有名になった、アナウンサー兼タレントの高樹千佳子さんのタレント本「晴れに歌えば」にて。


好きな音楽が「ニルバーナ」に「スマッシュ・パンプキンズ」など、グランジ系。そして、「CDとにかくイッパイ聴きたい!」ていう"超音楽好き"とのこと。


はい、ネタ元はTBSラジオ・ストリームでの僕が尊敬してやまない吉田豪さんでした。


ん? 「晴れに歌えば」? 


「雨に歌えば」(Singin' In The Rain)入ってるアルバムを紹介すればよかった!


ゴージャスな師走感あるアレンジのレナ・ホーンによる「雨に歌えば」(Lena Horne / Lena In Hollywood)、在庫しておりますので、試聴サンプルBをクリック! 宜しくお願いします。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store