Luke Leilani And His Hwaiian Delights / Hawaiian Delights ルーク

Hi-Fi-Record2007-01-07

当店にお越しになった方は、ご存じだと思いますが


僕は中肉中背。まるっこい感じである。


東京での一人暮らしで10キロ太った。放蕩息子であいすいません。


友人に「いやぁ、太ってるからね。なかなかw。」


と、自嘲気味に言うと("自嘲"といっても、別に居直ってる訳でもないんですが)


「まぁまぁ、デブじゃないけどさ…プロレスラーっぽい身体つきだよね。」と、うやむやにされる。


先日、地元の古い友人に会った。


開口一番、


「太ったよね、すごい。」


これが


「太ったよね。すごいっ!」


だったら、少し気分も良いかも…いや、変わらないか。


ということで、まぁ他にも色々理由はありますが、ダイエットはじめました。


"夜は食さず" の倖田來未方式でいこうかな、と。


ダイエットと言いつつ、まずい本に出くわしたので買った。


「泉 昌之著・芸能グルメストーカー」


菊川怜が"大好き"と公言するハワイの郷土料理「ロコモコ」。


デミグラス・ハンバーグに目玉焼き等、コテコテ&執拗に脂っこい"ビバ! カロリー!"なグチョグチョの逸品である。


内容はさておき(素晴らしかった)、これぞまさしく減量の敵。


そこで、本日はハワイで一枚。


Luke Lailani And His Hwaiian Delights / Hawaiian Delights 


驚天動地の「Hawaiian Chant」の衝撃はどうでしょうか。


往年のハワイアンのファンの方には申し訳ない亜流っぷり。ズレズレ感が"ロック"してます。


"買うものがなくなった"なんて言う、マンネリしちゃってるエキゾ・マニアの方も聴いてくださいまし。


是非、大音量で。


ここで聴ける「ほぉげ〜♪ ふにゃぁ〜ら〜♪」なヴォーカルに、開いた口がふさがりません。


その開いた口にかっこまれるのが、あのロコモコだと思うとダブルパンチ(久しぶりに使ってみましたw)で胸焼けしそう。


どうぞお口直しに、コレを。


こんなセクシーなフェロモンを放つクールな男になりたい。


「セクシー」に「クール」と、えらい安っぽい表現ですが、いいじゃない! 脳ミソまで減量するのもオツってもんです。


現在、少し痩せて最初に気がついたこと


★ 身体の先の方まで血が通いにくくなってること。手足が冷える。


これはイカン! と思って、貧乏揺すりの少し大きい動きをしてみたら


あら不思議! 新しい暖まり方を知りましたとサ…。


癖にならないよう気をつけますw。


なお、「Luke Leilani」について少し調べてみましたが、特に何も見つからず。


この廉価盤レーベル"SPIN-O-RAMA"に数枚作品があるようです。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store