The String-A-Longs ストリング・アロングス / Wide World Hits

Hi-Fi-Record2007-03-26

ヒルビール系という音楽ジャンルを設立したい。
ヒルビリーではない。
漢字にすると“昼ビール”。
“昼”しか漢字になってないですな。


たまの休みにランチ・ビールの至福。
陽当たりのいい場所で缶ビール。
そんなときに聴きたい音楽。


ことわっておくが、
ぼくはスローライフがやりたいわけじゃないのです。


昼ビールには、少し後ろめたさもある。
ちょっと切ないくらいがホントはちょうどいいのだ。


そういう気分にあった“昼ビール”の殿堂。
その第一号は、誰が何と言おうと
ヤング・ラスカルズの「グルーヴィン」にあげなくてはならない。
だが、今はハイファイ・レコード・ストアには在庫しておりません。


なので、オリジナルに負けず劣らずというか、
むしろ飲み過ぎちゃったくらいのデロリ感が増した
ストリング・アロングスの「グルーヴィン」でどうぞ。(松永良平


Hi-Fi Record Store