Martin Denny マーティン・デニー / Exotic Moog

Hi-Fi-Record2007-04-09

ザ・たっちという双子のタレント、
キライじゃない。


マーティン・デニーモーグシンセ・レコード
「Exotic Moog」のジャケットをつらつらと見ていたら
彼らの持ち芸のひとつである
幽体離脱〜」を思い出してしまった。


また、無駄な連想をしてしまった……。
デニー先生、ごめんなさい。


ところで、幽体離脱の体験談と言えば、
身体から抜け出た魂になった自分が
上から寝姿を見た、なんて話がよくある。


そういう話を聞くと
幽体って必ず上に行くことになってるけど、
布団の横から這いだしたんですよ、みたいな話がたまにあると
もうちょっとリアリティが高まっていいかもしれない。


よくある話と言えば、
夜寝ていて金縛りにあったときに、
目を開けたら布団の上に霊が乗っていたというケースもよく聞く。


金縛りって、要するに夢をみたまま起きた状態というか、
意識は目覚めているのに身体が寝てるという
そういうことなのだと頭ではわかっている。


霊はいません。
でも、目は開けられない。コワイから。


こないだ金縛りになってしまったときに、
思い切って目を開けてみた。
どこじゃ! 霊はどこじゃ!


そしたら、我が家の猫が思いっきり
胸の上で円くなって寝てました。(松永良平


Hi-Fi Record Store