Dr. Buzzard’s Original Savannah Band / S.T. Dr. バザーズ・オリ

Hi-Fi-Record2007-05-20

雲ひとつ無い晴れわたった気持ちいい天気から一変、急に雨が降ったり、蒸し暑くなったり、肌寒かったり。なにやら温暖化を実感する今日この頃です。


本作に収められてる「Sunshower」聴きたい気分。


プロモあったら観たいな、と思いYoutubeで検索。


「Sunshower」発見! と思ったら、たまにあるレコード流しただけのもの。でも、当時のライブのチラシみたいな画像が見れて嬉しかったり・・・しかし、変なエフェクトはやめて欲しい、映像ネタ少ないのもわかるけれど。


ちょっと前話題だったM.I.A.によるカヴァーも発見。ビート重視もわかるけど、展開するメロディをもうちょっと入れて欲しかった。買ったけど1回しか聴いてない・・・。


あーだ、こーだ、とボヤくこと数秒、


本作に収録している「Cherchez La Femme」(名曲!)などの映像(ライブかプロモか、わかりかねますが)を発見! どなたか存じ上げませんが奇特な方がアップされていたので、勝手にご紹介。


Dr.Buzzard's Original Savannah Band - Cherchez La Femm
カメラをチラ見して蝶ネクタイを直すStony Browder Jr.(ピアノ)、ベースもウネウネ、腰をクネらせるセクシーなAugust Darnell(Kid Creole)。これ以上ない艶やかでハッピー、クールなカリビーン・ダンディの世界です。南佳孝「黄金時代」(冒険王でしたっけ?)の歌詞みたいな。



Dr.Buzzard's Original Savannah Band - Medley

これメドレーでなくって「I Will Pray A Fool」ですね。Kid Creoleの右腕にして、ヴィヴラフォン奏者Andy Hernandezこと、Corti Mundiのはしゃぎっぷりが楽しすぎ! というか、この人どのライブ映像でもふざけてますけど、もっと注目されて良いはず。作曲もできるし。「こんな悪人面のハゲ、知らないし、興味もない」という方に言ってやりたい、「ハゲを受け入れろ!」と・・・かく言う自分は、ハゲが遺伝するのであれば後年間違いなくハゲますので、お怒りになられた方いらっしゃいましたら、どうかお静め下さい。


ちなみにCorti Mundiはソロ作も最高(音質悪いですが)。悪い笑顔。


いやぁ、Youtubeって便利だわ。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store