Leroy Holmes Children’s Chorus, The / It’s A Small World リロ

Hi-Fi-Record2007-05-27

ペプシコーラに「キュウリ味」が出るという。名前は「ペプシアイスキューカンバー」。


ネット上では、「罰ゲーム用では?」との見方も強い。


本日の一枚は、1964年ニューヨーク世界博覧会のディズニーが出展したパビリオン(提供がペプシコーラユニセフ)でテーマソングとして流されていたという「It's A Small World」を収録した、ペプシコーラと縁のあるアルバム。

Leroy Holmesによるスウィンギンなスパイスが効いたポップなオケ、あどけなくて絶妙に上手すぎないコーラス。オケもコーラスも、ちょっぴり背伸びしているようなサウンドで、とってもキュート。


「It's A Small World」はご存じ、ディズニーお抱えの作曲家、シャーマン兄弟の曲。ニューヨーク世界博覧会で好評だったのが切っ掛けで、ディズニーは同名のアトラクションを作ったという。


ディズニーは言わずもがな、今回の件で「ペプシ」もオトナが忘れたファンタジーを持ってる素敵な会社のように思えた。繰り返すけど「キュウリ味」て! 子供が決まって言う「"カブトムシの味"がする」、そういうコーラになってしまうのだろうか。


でも、よく考えたらジンジャエールだってショウガを原料としているし、もしかしたらヒットするかもしれない。とりあえず、飲んでみようと思う。再チャレンジはしなそうだけど。(藤瀬俊)


<本日の号外>

どうもこんにちわ! 今月も勝手に検索語ランキングやってみました。

1位 「ギャングスター バイト」 時給知りたし! カッコイイ"軽チャー"!

2位 「前歯を失った少年」 少年よ! 何があった!? ※他にも「歯」ネタで「トランペット奏者 差し歯」なるものもあった。惜しい! もう少し!

3位 「口笛 ふけない」 スペースキーが語るものは!? とにかくもの哀しい気分になる検索語である。

4位 「松永豆腐屋」 いつから兼業を! 

5位 「九州中古高校制服販売」 制服の中古はやめときや! 


Hi-Fi Record Store