Ray Terrace レイ・テラス / Home Of Boogaloo

Hi-Fi-Record2007-07-01

「コミック・ボンボンが休刊になる」との噂がある。


ボンボンといえばガンダム。最近のSEEDシリーズなんかは角川のほうにとられちゃったらしいけど、長年ガンダムを推していた少年誌だった。
ボンボンは近年エロ系の漫画も氾濫していたけれど、昔愛読していた僕は哀しい気分だ。

今でも味覚破壊漫画「オーマイコンブ」の衝撃は忘れていないし、SDガンダムのプラモデル(BB戦士・特に武者ガンダムシリーズ)をやたら買っていたのを覚えている。100箱以上は買ったと思う。このことが後のレコードを買い漁る行為、塩化ビニル依存症の原因になったのかもしれない。


ボンボンのライバル誌、コロコロ・コミック。
ポケモンの大ヒット以降、もはやライバルなどど言えないかも知れない。圧倒的に優勢である。
藤子不二雄(F&A)先生の未来永劫に輝くであろうキラー・コンテンツの役割も大きい。昨今話題の裁判の供述の中で出た例の漫画であったり、というか小学館は訴えなくていいのだろうか? 同人漫画の「最終話」を訴えて勝訴したし、勝ち馬に乗って是非。日本国民ほぼ全てが応援すると思うし・・・。


えー・・・、そんなことは置いておいてですね・・・・


あれま! ボンボンったら、ガンダム三国志化してしまった! 


「あらゆる年齢層のファンを獲得するメディア展開」するらしい。 横山光輝三国志ファンまで取り込めるだろうか・・・。無茶しすぎでは・・・。


あっ! 「三国志」で思い出しました! ここで一つ宣伝を!


今週の土曜は七夕、7月7日にイベントを開くことになりました。DJはみんな「三国志」が大好きです。Koeiのゲームも横山光輝、果ては池上遼一三国志も小説も大好物。だからイベント名は「DJ三国志」です・・・

いや、ちょっと今回はやめておきましょうw。「三国志」はメンタルな部分で、音楽にほとんど関係有りませんしw。


【イベント名】
Audience!


【DJs】
内田靖人
原田伸彦
樺澤衝一
藤瀬俊
松永良平 (友情出演)


【場所】
代官山eau cafe


通常営業の中でのイベントですので、チャージはなし。 時間は夕方6時より終電まで。


イベント名どおり、お客様あってのイベントですので、多数のご来場お待ちしております!


前文が長くなりましたが、本日の一枚は「ガンダム三国志BB戦士三国伝」のように、僕の好きなもの2つをドッキングした


Ray Terrace レイ・テラス / Home Of Boogaloo


「ラテン」と「ソウル」のドッキング。これ以上ない混合具合のブーガルー大名盤にして人気盤。カッコイイッ! 
以上、何もいうことありません。何回聴いてもこれ最高。オリジナルの音圧はやっぱりリイシューなんかと違いますよ。これ塩化ビニル依存症のよくある症状。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store