Scat Man Crothers スキャット・マン・クロザース / 4 A・M

Hi-Fi-Record2007-10-28

もう7回目だ。


朝、目が覚めるとそこら中に湯煙が。あっちい! ここどこ!?


昨晩、風呂を追い焚きしたまま眠ってしまったのだ。
急いで窓を全開にして空気を入れ換える。
水滴したたる壁をひとしきりタオルで拭いた後、ひどく狼狽してしまった。
なぜならば


水蒸気で漫画やいろんな書物がグンニャリ&シワシワになっちゃうから!


レコードでいうと、WO(ウォーター・ダメージ)。
先に言ったように、もう7回目、いや、9回目かもしれない。
こればかりは寝付きが良すぎる自分が憎い。「眠れない夜」など、もう少し悩ましい体験をすべきだとは思う。
友人に借りたものは、その被害を受けないように押し入れに入れている。おかげでなかなか手にとる機会に恵まれず、返すのに時間がかかり、結果、友人に迷惑をかけてしまう。
なんとも虚しいスパイラル。


「おまえは松坂(レッドソックスの松坂投手)と同じ歳なんだろう? なんだこの差は?」
兄によく言われた。焚きつけられた。


これも同じく、"追い焚き"(追い込む+焚きつける)か。


それでは、お後が宜しいようで・・・


おわっと! レコード紹介忘れておりました!
本日の一枚は、聴けば眠気も吹き飛ぶジャイヴ・アルバム。


Scat Man Crothers スキャット・マン・クロザース / 4 A・M


おばんでやんす。午前四時の男です。夜分遅くスイマセン。聴いてちょ。


そんな顔をしている。こんな顔されたら眠っちゃ悪い。愛らしい顔だな、と思ったのも束の間、裏ジャケには「ザマーミロw」な笑顔が。それもまた最高で、聴いた後はグッスリ眠れそうなのだ。


あ、寝ちゃいけないんだった。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store