Sly And The Family Stone スライ&ザ・ファミリー・ストーン / Whol

Hi-Fi-Record2007-11-04

まずは告知を。


"Audience!" 第3回のお知らせ

【日時】
11月10日(土)午後7時ころ〜閉店まで

【DJs】
樺澤衝一
原田伸彦
内田靖人
宇京佑作
藤瀬俊

【場所】
代官山 EAU CAFE
※通常営業の中でのイベントです

初参戦の宇京佑作氏のDJが楽しみであります。
ご来場お待ち申し上げます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


話は変わって本日の一枚「Sly & The Family Stone / A Whole New Thing」の話。


尊敬する漫画家・杉作J太郎氏 = L.L.COOL J太郎「J.Said Knock You Out」のネタは


本盤収録の「Trip To Your Heart」だった!


今の今まで知らなかった。


スラ〜イ!(長尾謙一郎風) だったとは。


何が飛び出すかわからない猥雑なこのアルバムのようなイベントになれば楽しいかも。
パイ投げ、のど自慢、大食い大会などをやるイベントになりかねないけれど。


とにかくそれだけこのアルバムはヘンなベクトルだらけ。着地点はなく、空中遊泳。エネルギーがあり余ってしょうがない感じが最高なのだ。


むちゃしやがって\(^o^)/ アッーーーーッ! (●ちゃんねる風) というか。


ちなみに杉作J太郎氏の「ワイルドターキーメン」は、昨今話題の「3丁目の〜」より素晴らしい古き良き昭和を感じる名作です。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store