Sweet Thursday スウィート・サースデイ / Sweet Thursday

Hi-Fi-Record2007-11-09

今日は金曜日。
でも昨日思いついた話を書く。


昔、
というか今でもたまに
曜日の名前のついた曲を
並べてみては楽しむというクセがある。


サンデー・モーニング
レイニー・デイズ・アンド・マンデイズ
テューズデイ・ハートブレイク
ビッグ・ウェンズデイ……。


そしていつものように
止まってしまうのが木曜日。


何かいい曲ないか木曜日ちゃん。


「スウィート・サースデイってバンドがありますよ。
 ニッキー・ホプキンスがいたバンドです」


昔、誰かが教えてくれた。
以来、木曜日はスウィート・サースデイで片を付ける。


その存在を知ったころは
結構探し回った記憶があるのだが、
今ではあまり人気がない。


あかぬけていないし、
名バンドと呼べるほどのきらめきにも
いまひとつ欠けるかもしれない。


しかし、
手に入れたころはよく聴いてたな。
あのだらりんとした感覚は
ヒマが有り余るほどあった年頃に
何だかフィットしたのだ。(松永良平


Hi-Fi Record Store