The Anita Kerr Singers / God Is Everywhere / Vision Of The Bless

Hi-Fi-Record2008-01-05

 あけましておめでとうございます。
 Voices In Hi-Fi にご訪問いただきありがとうございます。
 
 ハイファイ・レコード・ストアは、本日、1月5日より2008年の営業を開始いたしました。
 本日からまた新たな商品を加え、店頭およびインターネットにて皆様にご案内しています。
 Voices In Hi-Fiと併せて、旧年同様に変わることなくおつきあいいただければ、大変にうれしく思います

 ----------------------------------------------------------------------------------


 様々な方から年賀をいただいた。
 それぞれにうれしく手に取らせてもらったのだが、なかでも望外のうれしさだったのが、ミセス・アニター・カーからもらったHappy New Yearのメッセージだった。
 昨年11月24日のブログにてご案内した、アニタ・カー・プロデュースによるテレサのCDを、スイスに暮らす彼女の元に送ったところ、なんということだろう、CDをうれしく聞いたとの謝辞が届いたのだった。
 聞いているうちに様々に思い出すことがあったとも添えられていた。


 実を言うとしばらく前に「せっかくお近づきになれたのだから、いろいろ伺いたいことがあるのです」と記したメールを送っていた。しかし返信をもらえずにいた。
 Happy New Yearに始まるメールは、「Let's keep in touch」と結ばれていた。
 もう返事はないのだろうとあきらめていたこともあり、この一言がことのほかうれしかった。ぼくには特別の年賀となった。



 尋ねてみたいことが、いろいろある。
 1940年代末のデッカ時代に始まる彼女の音楽歴。おそらくこのシングルは、最も初期の音源の一つだろう。
 こうしてひとつひとつのレコードに針をおろしているだけで、尋ねてみたいことが増えていく。(大江田信)



Hi-Fi Record Store