Biff Rose ビフ・ローズ / Thorn In Mrs Rose’s Side

Hi-Fi-Record2008-02-10

僕のせいで「メアリー」が「まりい」になってしまった。


ちょっと昔話を。


「ちょっと好きな仕草があるんだ。」


「えっ! 何? どういうとこ?」


「言ったら、次からそれを意識するじゃない。だから、言わない。」


「気になるぅ〜! 教えてよ!」


次の日から、僕は言われて気づいたその仕草を大変に意識してしまっていた。


「聞かなきゃ良かったなぁ! もうっ!」
「言わなきゃ良かったなぁ! んもうっ!」


そんな甘酸っぱい気分が、僕と大江田さんとの間に・・・


ありませんよ(笑)。


本日の一枚は
Biff Rose ビフ・ローズ / Thorn In Mrs Rose's Side


彼の周りにいた人は、"わかる"大人が沢山いたのだろうと推測する。
彼を純真無垢な歌を歌う人だとは思わない。
ひねくれポップをグルリと一週させた、イタズラな可愛さと愛嬌、そして彼の不安が伝わってくる歌だと思う。
とても人間的な歌で、それがとても好きだ。


大江田さんもビフ・ローズのジャケットの笑顔のように笑って許して!


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store