Al Caiola アル・カイオラ / Let The Sunshine In

Hi-Fi-Record2008-02-25

他人のそら似という言葉は
結構あなどりがたいもの。


ドッペルゲンガーみたいな伝説は
欧米でも古くからよくあるし、
同じ顔の人間を3人見たら死ぬ、なんて
言い伝えもあったように思う。


ウェブの写真では小さくてわからないかもしれない。


この書き割りのような空をバックにたたずむ
ブロンドの少女、
ジャッキー・デシャノンじゃないのかな。


いやしかし、
彼女はこの時点(60年代末)には
すでに作曲家としても
シンガーとしても押しも押されぬ存在で、
カメオ出演なんてことがあるのだとしても、
それがアル・カイオラのアルバムだなんて
ことは想像しにくい。


たぶん、違います。
でも、
ものすごく似てます。


もう一回言うが、
ウェブでは小さくてわからないかもしれない。
ここはもう
お店に来ていただくかして
現物をしげしげと見てもらうしかない。


ていのいいセールスじゃなくて。(松永良平


Hi-Fi Record Store