Secret Agents, The シークレット・エージェンツ / Mission Impossib

Hi-Fi-Record2008-03-16

格闘技の話を少し。もう知っている人も多いと思うけれど
RINGSの前田日明氏が、なんと素人の不良・喧嘩上等な若者を集めて大会を開くという。
その名も
THE OUTSIDERアウトサイダー)」
企画だけでも最高じゃないの! 


先日、その出場者が発表された。(詳しくはRINGSのサイトをご覧下さい)
「プロでの試合回数3回以下」という出場条件だったけれども、
集まった選手には「総合格闘技歴10年」や「ブラジリアン柔術5年」など、名前の知られている選手もいれば、いかにも"アマチュア"な格闘家(すでに)が多くて、とても残念な気分になった。


「本物の素人ばかり」を期待していた僕。


キラリと輝く彗星発見!


瓜田 純士(ウリタ ジュンシ)選手!
「ストリート・ファイト東京NO.1」の肩書きがもう最高だ。
"アウトローのカリスマ"ともいわれる瓜田選手。ブラック・エンペラー初代総長の息子とのウワサ有り。
(詳しくはウィキペディアをご覧下さい。書き換えがスゴイことになっていますがw。)


原田 桃丸(ハラダ モモマル)選手!
「我流5年」「17歳」である。これも最高じゃないか!
さらに、"2ちゃんねらー"で、コテハンは"成り上がりマンX"とのことw。頑張って欲しい!


さて、本日の一枚は
格闘技・プロレスといえば、ライノ・レーベルのあの一枚を推薦したいところでしたが、現在在庫なし。


Secret Agents, The シークレット・エージェンツ / Mission Impossible And Other Action Themes


入場曲と退場曲に是非! 入りの曲は「Star Trekのテーマ」。「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマだからなんだかウキウキするはず。で、負けたら「Mission Impossible」。カンペキじゃないか。そんなクールな試合が観てみたい。


ちなみにこのSecret Agents、シークレットとはいえど演奏するメンツはJ.J.ジョンソンをはじめ、"素人"でなく"プロフェッショナル"な演奏者ばかり。しかも腕利きの。企画は適当、だけどエラく本気(マジ)なグルーヴに"アウトサイダー"な匂いを感じました。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store