Mary Love Singers / Chuck-Full Of Country And Western Favorites

Hi-Fi-Record2008-06-01

ここ最近、日曜日の更新が遅くなって申し訳ございません。ひとえに私めの不徳の致すところでございます。夜ご飯食べて横になったら寝てしまいました。「くっちゃらね」ということで、DJたまごの本領発揮、ますます丸い身体になってきていると自覚しています。


昨日寝る前に見たニュースで、タレントよゐこの有野さんがテレビ番組で、アニメ「コードギアス」の監督のサイン入りプレイステーション3のサインを「シンナーで消せばいい」という発言をして同アニメファンの怒りを買いブログ大炎上、というのがあった。本ブログもコメントを付けれたら、僕のしょうもない時事ネタで軽いヤケドを負っていたかもしれない。


「サイン」で思い出したのが、小学生の頃に今はなき平和台球場で買った野茂英雄投手の"サイン入りバット"。なんでボールじゃなくて"バット"なんだ! と、今更ながら思うが、そのころは野茂選手ならどっちでもよかったのかもしれない。野球少年にトルネード投法は衝撃的だった。この投法を最初監督や周囲に反対されていたけれどやり続けたという、彼の無頼な裏話も含めて。


メアリー・ラヴ・シンガーズの本作は、トゥルーリー・ラヴ・シンガーズという名前でリリースしたものと同じ内容だ。なんで!? カントリーソングをソフトロック風にアレンジしたラブリーなその内容を聴けば、どっちでもよくなるはず。アニタ・カー・マニアの大江田さんも「これアニタ・カーじゃないの?」おっしゃるほどのクオリティ。僕の持っている盤は同じレコード番号だけど内容が違うもの。こりゃまたなんで!? こっちはどっちでもよくないw。


イベントの告知をひとつ


"Audience!" #6


【日時】 6月7日(土)午後7時〜
【場所】 代官山eau cafe
     http://ctn139.com/shop_eau_map.html
     

【DJs】
内田靖人
原田伸彦
樺澤衝一
松永良平
藤瀬俊


【Guest DJ】
平林伸一


今回は「新宿ジャズ&ジャイヴ」などでDJをされているムーズウィル・レコードの平林伸一さんをゲストDJにお招き致しました。お時間のある方は是非!


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store