Anne Murray アン・マレー / This Way Is My Way

Hi-Fi-Record2008-07-14

ラヴィン・スプーンフルの「Lovin' You」を
「Sittin' Back Lovin' You」というタイトルで
デビューしたてのアン・マレーがうたっている。


かわいらしいじゃないか。


この曲が好きになったのは
RCサクセションの「よごれた顔でこんにちは」という曲に
似ているなと思ったから。


先週末、
高円寺のコネクシオンというバーで
ぼくも参加していた「ネオレコード供養会」で
常盤響さんがかけていた。


常盤さんは7インチでこの曲をかけていた。
「わかってもらえるさ」のB面だ。


ぼくはだいたい「EPLP」を持っていってかける。


今日、世間に発表された心配なニュースがあって、
それを聞いてぼくは、
やけに陽気にしようとしたり
いっぱい文章を書いたり
ちょっとぼーっとしたり
予定を一日間違えたりして過ごしている。


くらい気持ちになるつもりはないし
そのひとが良くなることを祈るくらいしか出来ないのだが、
なんとなくおちつかない。


今日はオチをつけるのはやめにしておく。(松永良平


Hi-Fi Record Store