Brave Combo ブレイヴ・コンボ / World Dance Music

Hi-Fi-Record2008-08-31

今週の土曜日です。


"Audience!" 第7回


【日時】
9月6日(土)午後7時〜深夜まで


【DJs】
内田靖人
樺澤衝一
松永良平
藤瀬俊


【Guest DJ】
松野肇


【場所】
代官山eau cafe
http://ctn139.com/shop_eau_map.html


今回は"どん兵衛さん"こと松野肇さんをゲストDJにお招き致しました。非常に楽しみであります。ベース奏者の方でセンスの悪い人はいない、と僕はここに断言します。ええ、きっと。


お時間のある方は是非。


本日の一枚は
Brave Combo ブレイヴ・コンボ / World Dance Music


サイトに出した際に
「2004年の危険なレコードとのシンクロ具合はヤバいのです。」とありましたが、「2004年」それは確か前回入荷した際の年であります。(※意外とレアなんです)


で、訂正しました。
「近年リリースされているボーダレスで格好良いレコード(バルカン半島のミクスチャーとか)とのシンクロ具合はヤバいのです。」
(※試聴曲も変えてみました)


近年アツいバルカン半島のクラブ・ミュージック・シーン。ジプシー・ミュージック影響下のもと、ジャンルに括られる事なく、多様で自由なダンス・ミュージックが生まれています。


代表するなら、やっぱりSHANTELでしょう。日本ならZOOT 16や、G.RINAとか。そのZOOT 16の渡邊俊美さんがセレクトしたスペインのミクスチャーのコンピレーション・アルバムなんかも、Brave Comboと"時を超えてシンクロ"する。


ポルカを、スカやらマンボ、クンビアその他色々と合体させたBrave Comboの頭、奇才カール・フィンチ。


で、表題は「World Dance Music」。


ポルカ原理主義というか、なんというかツッパったその感じが、とても好きです。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store