Free Hot Lunch フリー・ホット・ランチ / Wa-Ha Music

Hi-Fi-Record2008-10-05

グーグルが企画した「2001年版google」が話題だ。
これは2001年時点のグーグルでの検索結果を2008年の今みれるというサービス。


http://www.google.com/search2001.html


「Your search - ググる - did not match any documents.」
「Your search - ツンデレ - did not match any documents. 」
こんな時代だったのですね。


しかし、やっぱり気になってしまった自分検索。


ネットは学校での暇つぶしにしか使っていなかったなぁ…と、思ったら案の定、検索結果は1件のみ。


bar drop
下川耕平 小佐野耕人 滝田真由美 國府田典明 大竹嘉彦 藤瀬俊. house and more
2000yen


こんなんでました。


なつかしや〜。このイベントが僕のDJデビューなんです。
下川くんは今や一角の人気DJ、滝田さんも野本かりあさんと一緒にDJをやったりとご活躍中です。
確かイベント名は「uniQ」("ユニーク"と読みます)だったかな。


しかし、何をかけていたっけ…


で、思い出したのが


小坂忠「ほうろう」
いしだあゆみ「私自身」


この渋くてピュアな感じの選曲。当時の自分を誉めてあげたい。自分自身にマンセー、惚れ直しましたw。
ちなみに
 2001年版google「Results 1 - 10 of about 1,950 for マンセー. (0.01 seconds)」
 現行版googleマンセー の検索結果 約 47,700,000 件中 1 - 10 件目 (0.07 秒) 」


2001年といえば、"アコースティック・スイング"が、ちょっとしたブームに。本日の一枚「Free Hot Lunch フリー・ホット・ランチ / Wa-Ha Music」に収録の「The Samba Song」は、クボタタケシさんのカセットテープで知りました。いやはや、今聴いてもやっぱり、イイ。


「Free Hot Lunch」直訳すると「タダで暖かいメシ」。最高じゃないですか。実家通いの同級生が羨ましくてしかたなかった、2001年。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store