The Anita Kerr Quartet / For You, For Me, Forevermore

Hi-Fi-Record2008-11-08

 デッカ時代のアニタ・カーには、2枚のアルバムがある。1枚は、「Voices In Hi-Fi」のタイトルで、ジャズ・ナンバーを歌ったもの。ニューヨークからテレビ放送されていたアーサー・ゴッドフリーのアーチスト・スカウト番組で選抜されたのを機に録音されたもので、この時期には暮らしていたナッシュヴィルから毎週のようにニュー・ヨークに通って番組出演をこなしていたそうだ。


 もう1枚が、こちらの「For You, For Me, Forevermore」。「Till The End Of Time」のタイトルで69年にジャケットを違えて再発されている。もちろんこちらのジャケットがオリジナル。
 ふくよかでデリケートなレパートリー構成だ。
 まろやかなコーラスが、おだやかな気持ちを誘う。


 人と人の声が重なり合うことで生まれるコーラスの響きがもたらす幸せが、そっと詰まっているレコードだと思う。(大江田信
 

Hi-Fi Record Store