Carole King キャロル・キング / Wrap Around Joy

Hi-Fi-Record2008-11-11

本日はキャロル・キング
東京公演2日目ということで
これから見に行くんですというお客様が数名見えた。


さらに、
昨日見てきましたというお客様もお見えになった。


そのうちのおひとりから
何とシュークリームの差し入れをいただいたのです。
ありがとうございました!


5個入っていたので、
そのうちの2個を藤瀬といただこうかとしていたら
常連さんが2名ご来店。


それで4個が消えたということなのだが、
ここからがミステリー!


何と最後の一個も
何者かがたいらげてしまったのだった!


以下は
常連さんたちも含めたアリバイ作り。


「箱も捨てちゃえばわかんないよ」


「2個しか無かったってことにしたら?」


「いや、4個だったとか」


「一個落としちゃったとか」


「シュークリームじゃなくて
 すぐに腐っちゃう生物だったとか」


「おれは来てなかったことにしてくれる?」


「じゃあ、最後の一個は藤瀬が食ったことにしよう!」


「おれっすか!」


そんなやりとりが人知れず行われた秋の夜。


でも、シュークリームを食べた4人は
キャロル・キングのおかげで
喜びにつつまれた(ラップ・アラウンド・ジョイ)のでした。


大江田さん、ごめんなさい!(一同より)(松永良平


Hi-Fi Record Store