Terry Gilkyson And The Easy Riders / Rollin’

Hi-Fi-Record2008-11-28

 突然すみません。明日ですが、こんなライヴがあります。


 「おとなの時間」


 ハイファイ大江田が佐久間順平とやっているバンド、林亭もちょっと出演します。
 ささやかにご案内。



 かつて、結成当時の林亭が好きだったのは、こんな音楽です。
 試聴で聞いていただける「The Lights Of Town」や「My Pretty Quardroon」など、大好きでした。
 フォークが時代から取り残されているように感じ始めてしまったためか、しばらくこうした音楽を聴きませんでした。
 久しぶりに、本当に久しぶりに針を落としてみたら、心が洗われたような気持ちになって。
 その昔に聞いていた時の感じていた何かが貯金されていたのか、言葉では言い尽くせない感じがして。



 音楽を聞くときに、懐かしいという言葉を使いたくないなあと思っていました。
 後ろを向いて音楽を聴いているのではないのだから。前を向いて音楽を聴いているのだから。
 "懐かしい"に代わる何かいい言葉はないかなあと、こういう音楽を聴くといつも思います。



 林亭のことを書いたからかなあ、なんだか、いつもと違う文体になってしまった。(大江田信)
 


Hi-Fi Record Store