The Leon Symphoniette / Musical Memories Of Japan

Hi-Fi-Record2008-12-16

今週の金曜深夜、
下北沢でDJをします。


「THIRD WORLD PARTY」@mona records
2008年12月19日(金曜日)
Open 24:00
Start 24:00
Charge 1500円


LIVE
みんたぼん
神森徹也&梅田順一(残像カフェ・yumeiroecho, etc.)


DJ
タカハシマミ
行達也(mona records
松永良平


ベリーダンス
タムラブ花劇団


テーマはエキゾチカなのだそうです。
何となくエキゾなレコードを持ってきてくださいと
頼まれています。


にぎやかそうなので
お近くにお住まいの方で
金曜の夜、妙な気分を味わい方は是非どうぞ。


ちなみに
英語で言う「exotic」は
“南洋の”とか“異界の”という意味ではなく
“珍しい”という意味合いの方がよく使う。


見慣れた景色も
見方によっては珍しいものに変化する。
それもまたひとつのエキゾチックなのだろう。


ということで
日本の風物から得た音楽を
ぐんにゃりとねじ曲げたこの傑作を
金曜は持って行こうかなと思ってます。


おすすめは
チャルメラ」の笛を大胆にアレンジした
「ジャパニーズ・ヌードル・ヴェンダー」。
副題は「ソバヤサン」。


この曲を聴くと
いつも「負けた」と思う。


日本の名門
レオン・ポップス・オーケストラが演奏しているという事実も
いろんな意味で衝撃的。(松永良平


Hi-Fi Record Store