Rene And Rene レネ&レネ / Besame Otra Vez

Hi-Fi-Record2009-01-11

「Rene & Rene」


彼らはメキシコの兄弟デュオ。


妙に深みを感じさせる彼らのユニット名。直訳すると「レネとレネ」。"レネ・ブラザーズ"だと確かに、垢抜けない。


「レネとレネ」か…。
「オレとアイツ、アイツとオレと。」みたいな兄弟愛、きっとあると思います。


まったりと、やさしく包み込む甘いハーモニー。僕はフリートウッズが好きなんですが、レネ&レネも最高。こういうコーラスものあんまりないんですよね。


話は変わるけど、今、目の前に最近交換したハイファイの電話(受話器が2つ)がある。
液晶画面には「1月11日 20:53 コキ(2)」とある。カウンター側のはおそらく「コキ(1)」なのだろう。


「コキ(2)」=「コキコキ」なんつって。「コキ&コキ」。
この方式でいうと"Rene & Rene"は「Rene(2)」。2歳のレネちゃん、かーわいー! なんつって。


本作の冒頭に収められている「世界は二人のために」。ジャケ写のように飛行機でどこへ行くにも一緒だったり。


「兄弟愛」即ち「ブラコン」。(「ブラック・コンテンポラリー」ではない。AORファンの方のために。)


「ブラザー・コンプレックス」、あると思いま…いや、あるのかなぁ。


ふわふわとメロウな「My Cherie Amour」カヴァーを聴いていると、「あってもなくても、どっちでもいいんじゃねーの?」と黄昏れながら思い直すのです。(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store