Percy Faith and His Orchestra パーシー・フェイス / Summer Place

Hi-Fi-Record2009-05-28

 ハイファイのオームページをリニューアルしました。
 おそらくもうほぼ全ての方に新しいホームページをご覧いただいているものと思います。


 そんなわけで新ホームページ快適利用マニュアル、2日目です。


 例えばパーシー・フェイスの「Summer Place '76」の作品詳細を見ているときに、ふと他にもパーシー・フェイスの在庫はあるんだろうとかと思ったら、下線が引かれた文字「Percy Faith and His Orchestra」をクリックすると、一覧が表示されます、と昨日ご案内しました。


 ここで苦労しているのが、Percy Faithのアーチスト表記には、And His Orchestra、His Orchestra and Chorus、そして単なるPercy Faithまで様々にあること。そのどれもが一覧に表示されないと、意味が無い。そう思ってなんとか実現するように工夫を重ねています。
 とりあえずは表示されるようになりました。


 それにしても、パーシー・フェイスにどうしてこんなに幾種類ものアーチスト名表記が有るのでしょうね。不思議です。


 そしてその下にある収録曲。これもクリックすると、収録作品の楽曲名が一覧に表示されます。
 楽曲名が記載されない場合は、そもそもこの「収録曲」の文字が添えられていません。


 で、アルバム「Summer Place '76」。ここにはディスコ版の「夏日の恋」が収録されています。パーシー・フェイスは、同じ曲を複数回録音したことがありますが、中でも一番有名曲がこれかもしれません。初録音から再録音まで10年以上。彼のキャリアの中でも、相当に長期間を経ての再チャレンジ。見事なほどにディスコ版新装アレンジになりました。(大江田 信)


Hi-Fi Record Store