Syreeta シリータ/ Syreeta

Hi-Fi-Record2009-05-31

                                                                                                                                                          • -


 encore!


 6月6日(土曜) 18:00〜
 

 DJ's 内田靖人 原田伸彦 樺沢衝一 松永良平 藤瀬俊


 Guest DJ 常盤響 大江田信 小西康陽 ...and more!


 Charge ¥1500 ドリンク別


 恵比寿  Tenement マップはこちら

                                                                                                                                                        • -


皆様、お時間がございましたら是非。


昨晩は、友人の結婚パーティ、いわんや二次会に参加した。酒に塗れて這々の体で家に辿り着くと、もうバタンキュー。昏倒した。
ベッド倒れ込んで、眠るまでの時間。それはとても短いけれども、とても気持ちいいんですよね。なんなのでしょうね、あれ。


…おかげでこの有様です! ザッツ・モーニング・ブログ! ライツ(Write)・ナウ!


ウェディング・パーティ、みんなで歌った「てんとう虫のサンバ」。


夫婦デュオ・チェリッシュのヒット曲(1973年)で、作詞 さいとう大三 / 作曲 馬飼野俊一


馬飼野俊一、である。
不敬ながら昔から「馬飼野」という名字で、「魔界の」と脳内変換しては、ソフトで甘美なメロディ・メイカーで名アレンジャーにして、裏では激ワルだったり、怪人だったり、という妄想を楽しんだりした。
美しいものにはトゲや影がないといけない、という思い込みというか、願いというか。


それにしても、自分の部屋の天井に、てんとう虫がビッシリ張り付いているのを想像すると、怖くて泣きそうになる(草間弥生的?)。てんとう虫には重婚、また子だくさんは禁忌、禁じるべき。


結婚したWクン、本当におめでとうございます。子だくさんは喜ばしいことですが、重婚は違法ですから注意しましょう。なお、奥様は初見でしたが、お美しい方で羨ましいかぎりです(ハンカチを噛む動作・ニャロメ的?)。


本日の一枚は、スティーヴィー・ワンダーの奥さん、シリータのアルバム


Syreeta シリータ/ Syreeta


大好きなラブソング「I Love Every Little Thing About You」を結婚した二人に捧げます。曲のタイトルのような気持ちを大切に、末永くお幸せに(未来永劫有幸的?)。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store