Ellis Larkins エリス・ラーキンス / Lost In The Wood

Hi-Fi-Record2009-06-08

Tenementご来場された皆様に心より御礼を申し上げます。


二日酔いのためダウンしております。更新遅れましたことをお詫び申し上げます。


Ellis Larkins エリス・ラーキンス / Lost In The Wood


スマップの草●君的裸の世界ジャケ。


ミッドタウンの公園とは違うけれど、裸には北方の針葉樹林がよく似合う。


これが広葉樹林だったら、ターザンな感じ。


エリス・ラーキンスのピアノが凛とした森の空気のように瑞々しく詩情溢れ気持ちいいジャズ・アルバム。


「シンゴー! シンゴー!」


「エリスー! エリスー!」


もう頭がまわらないので、例によってあのサイトに頼ります。


「エリス (Ἒρις , Eris) はギリシア神話の不和と争いの女神。ローマ神話のディスコルディア (Discordia) に相当する。古い民話・童話の眠れる森の美女は、女神テティスペレウスの結婚式におけるエリスの行動にヒントを得ていると言われる。王女の誕生祝いに招待されなかった魔法使いが呪いをかけるという筋立てである。」


と、ウィキペディア


「Lost In The Wood」


森でなにをなくしたのか?


更新が遅れてばっかりの僕は草●君と同じく「信用」をなくしました…


ネタも古くってもうなんだかスイマセン。なんだか微妙な喪失感、機を逸した感。他になんか面白いことあったハズだけど。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store