Big Daddy ビッグ・ダディ / Meanwhile... Back In The States

Hi-Fi-Record2009-06-28

今日、今から友人の結婚パーティのDJをする。


あいにくの雨模様。機材は持ち込みなので少し頭が痛い。


しかし、"結婚パーティのDJ"って、皆どうしてるんだろう?


ちょっと気になって「結婚式 DJ」でググってみた。


踊る「派遣DJ」の文字。
「オールジャンルOK」「選曲は絶対」「気さくな」「背が高くて」、、、って、マジ?
そして、「DJはiPODに」という少し古いニュース記事、というか提灯記事も。
僕は知りませんが、"DJ MIZUTA"さんが結婚式のDJを語る"MIZUTA理論"のページが検索のトップだった。


新郎新婦との打ち合わせで「ロックで」という話になった。
新郎の「Raptureとか」という希望に応えるつもりだけど、場の雰囲気とかノリとか、少し不安だったりする。
「某ブランドの人もくるから」とのこと。


服飾系の人に人気のある曲って…、えーと…、なんだっけ、


知らないっス! でも、舐めんなよ! コムなんとかソン!


自分のロック魂に火がついてしまった。自分にロック魂があるか疑わしいけれども。


いや、自分のことを"自分"とかいうオレってば、やっぱロックなスピリチュアルがあるかも、だぜ。


Big Daddy ビッグ・ダディ / Meanwhile... Back In The States


マイケル・ジャクソン(合掌)、シンディ・ローパー、ポリス、プリンス、錚々たる80'sポップをロカビリー化した怪作。
ハイスクールの卒業パーティでかかってそうなサウンド。今日のDJは、そんな気分で選曲したけど、オトナ系(笑)の落ち着いた会場だったら、俺\(^o^)/オワタ。


関係ないけど、ちょっと前にテレビでやってた「ビッグ・ダディ」、大家族の話の続きが気になる。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store