Faye Richmonde フェイ・リッチモンド / Little Spice, A

Hi-Fi-Record2009-11-16

タバコが一箱千円になるかも、なんていうニュースを見て
あぁ、やっぱり電子タバコにしようか、とニコチン中毒の自覚のない僕は思ったり。


ハイファイの隣のビルの一階に入っているたばこ屋においてある「漢」とか「海人」などの達筆で書かれているデザインのライターを見て
これはちょっと、微妙過ぎてネタにも使えない、なんて思ったり。


日本ビクターがコナミに買われるというニュースを見て
おっと、先々月コナミのDSソフト「ラブプラス」買ったし(もう飽きたけど)、何気に買収に貢献かも…なんて思ったり。


そんな日々のなんとなしの考えや気分の浮き沈み。気分屋とはよく言われます。
人の一日の思考回数はウン万回とか言われているけれど、気分にまで反映される人は感化されやすい、"感じやすい"ってやつでしょうか。


ここにエロいジャケットのレコードがある。
Faye Richmonde フェイ・リッチモンド / Little Spice, A


…ち、乳首が見えちゃってますゼ! 


アメリカでは"チーズケーキ"とカテゴライズされるこの手のレコード。何故、"チーズケーキ"というのかは多分ハイファイのご両人はご存知だろうから、知りたい方は訊いて下さい。僕は存じ上げません…が、カリプソでいうところの"トマト"と同じようなカンジでしょうか。


このジャケットに敏感なはずの僕のアンテナは反応しない。エロというよりファッション、とみたのかも。チーズケーキは今すぐにでも食べたいのだけど。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store