Herb Alpert And Tijuana Brass / Christmas Album

Hi-Fi-Record2009-11-30

先週から寒い寒いとうるさい僕ですが、タイミングよく「地球温暖化なんてウソだったんじゃ…」というような事件の話題が欧州をはじめゴア世界大統領のいらっしゃるアメリカで持ち切りの様子
「懐疑派にとって美味しいソースにはならない」とNASAの研究員は断じているものの、「trick」なんて言葉は"後ろめたいものがあるから"と思ってしまう。
そうそう、Youtubeでも"地球温暖化詐欺"と見出されたイギリスのBBC制作のルポ番組が…。
あぁ、「朝まで生テレビ」で、動かぬ証拠のようにIPCC(気候変動における政府間パネル)のデータを取り上げていた民主党議員の名前なんだったっけ…。
要するに僕は懐疑派な訳です。「結局ガセだった」でも何でもいいんで、このまま盛り上がって大きな事件になって関心が集まれば、と(報道番組とか格好のネタのハズなんですが)。


寒い日には、鐘の音やクリスマスのシャン、シャンと鳴るあの金属のこすれた音がやたら気持ちよく聴こえる。


Herb Alpert And Tijuana Brass ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス / Christmas Album


「べ、別にクリスチャンじゃないし、クリスマスなんて!」という人もいるでしょうけど、日本の師走は本当にあっという間。イベントだらけ(僕個人のことは置いておいて下さい)。そんなソワソワした気分で聴く「Winter Wonderland」。あっという間の3分間。最高です。


「冬はつとめて」と清少納言もいっています。
だから、ブログのアップも朝が良い! 趣もある! ……はずもなく、毎度スイマセンです。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store