Shiva’s Head Band / In The Primo Of Life

Hi-Fi-Record2010-04-11

ニコニコ動画Ustreamなんかで流行ってる、あの"実況中継"というものを、「ブログでやっても別にいいんじゃないか」と思い、文章で更新される実況中継というものを考えてみました。


お題は「部屋の掃除にて」。


>>>>>


まずは軽く床から掃除しよう。


<更新>
掃除機の吸引音に変化有り! なんか吸い込んでる。なに? このフワフワしたヤツ!?

 
<更新>
ベッドの下から数ヶ月前になくしたと思っていた靴下発見! 思いのほか無臭だった! それがちょっと嬉しい。


<更新>
掃除機がカチカチうるさいと思ったら、ご飯粒のかたまりを発見! こんなの食べた記憶はない。


<更新>
それにしても●●●の機動力は異常! これが"妖怪●●●散らし"の能力("ちから"と読みます)!


<更新>
休憩。おやつはチョコチップクッキー! 散らかさないように気をつけよう。そもそもチョコチップクッキーが日本にはじめて登場したのは…(ここで展開)


<更新>
("チョコチップクッキー"なレコードを挙げる)
セサミストリートクッキーモンスターが歌うディスコ・ファンク・チューンなど、「クッキー」にまつわる曲は結構あります。


<更新>
とりあえず床は綺麗になった! 今度は棚の整理整頓。棚の上のホコリがすごい。床と棚、掃除の順番間違えました! (オチ+締め)


>>>>>


なんとなく書いてみて思いましたが、たいして面白くないと思われます。僕がいつもやってる手口です。書いてみての結論は「これって「twitter」のほうがいいんじゃない?」という、至極当然のものでした。


Shiva's Head Band シヴァズ・ヘッド・バンド / In The Primo Of Life


このバンドのことは詳しくは知りません。でも、きっと彼らの部屋は散らかっていると思います。


サイケデリック・ロック・グループだった彼らの大変身。ただでさえ"サイケ"だった彼らが、変容を遂げたそのサウンドの散らかり具合ったら最高。ムタンチスみたいな変態グルーヴ。


整理整頓が全くできていないようで、「俺にとっては整頓されているんですよ! 手に取りたいものが近くにあるっていうか。」みたいなサウンドに痺れました。きっと何でも平積みで部屋に物を積んでいるタイプですね。僕がいつもやってる仕様です(もうヤダ)。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store