Josephine (Premice) / Josephine

Hi-Fi-Record2010-06-20

Josephine (Premice) ジョセフィーン / Josephine


「Hollywood Calypso」のイントロ!


「ライツ、カメラ、アクション!」

コレ、スチャダラパーのアルバム「11」収録の「ライツカメラアクション」ネタなのです。
原曲も最高ですが、スチャダラパーのも洗練を極めたようなクール且つシュールなヒップホップで最高。


ちょっとアウトな感じのブログですが、こちらでPVが見れます。
Youtubeも探したのですが、MAD系の作品が多くて探すのを断念。
ニコニコ動画だけでなくYoutubeもMADだらけになりました…)


杉作J太郎先生出演!
"真木よう子出演"というより、ARATAとJ太郎先生の演技が素晴らしいのです。PVでここまで直視できないものは久しぶりでした。


そういえば、ジャケットのジョセフィーンと真木よう子のPVでの髪型がちょっぴり似てる! おそらくシンコさんの提言でしょう。


ここまで書き進めて思ったのですが、若干ネタが古くて盛り上がりに欠けるので、これはもうワールドカップの話でもしないと。


日本×オランダ戦の行われた昨日夜8時過ぎの渋谷は、決戦直前の緊張感ある変な賑わいというか。日本代表のユニフォームを着ている人の多いこと。
歩道でお酒を飲みながらサッカーに興じる人達も。
僕はというと、いきなり足下に転がってきたボールを華麗にスルーして、そそくさと帰宅。
家に着くと、ベッドに倒れこんで就寝。


…風邪をひいてしまい、観戦は無理でした。ブブゼラの音もキツくて。


このお祭りムードに乗っかって、モニターが設置された飲み屋にでも行けば、知らない人と盛り上がれて、運が良ければチョメチョメも…(あったら素晴らしい)。
…もったいないことをしました。
これはもうデンマーク戦にかけるしかありません。
僕も頑張りますので、日本代表も頑張って欲しいです。


なんとも不純な締めになりましたが、風邪のせいだと思ってお許し下さい。
独り身の病床はツラいんです(笑)。
昨晩は冷蔵庫のプリンがどれほど頼もしく思えたことか…。
はちきれんばかりのあの肢体、控えめな褐色のなんとか、えー、絡み、いや、カラメル・ソース…。


本日は早退をさせていただいたのですが、帰り道にふと思ったのは一日だけの入院というか、保険もきいて、養生が気楽にできる"駆け込み寺"的な宿泊施設って、需要すごくあるんじゃないか、ということ。


ただでさえ未婚の男女が増えている訳で。僕が起業家だったらやるのにw。でも、保険きくきかないで日本医師会と厚生省とゴチャゴチャと…うわぁ、ってなるんだろうな、とか。


以上、戯言すいませんです。


(藤瀬俊)


試聴はこちら