Voces Unidas / Exitos Modernos

Hi-Fi-Record2010-07-11

結局最後まで観てしまったワールドカップ


先週「体がもたない」と言いながらも、「今日で最後じゃないか」と一踏ん張り。


いつも顔色の悪いイニエスタ選手が素晴らしい決勝ゴール。
こっちのほうも盛り上がってるようです。


W杯特集の番組では毎度イケメンのストライカーばかりとりあげられますが、キモメンの天才が冷や水を浴びせてくれたみたいで、なんだか喜ばしいかぎりです。


ちなみに今大会のモテ顔ナンバー・ワンはイタリア代表のカンナバロ選手。ちなみに本田選手は10位という結果だったようです。(※アメリカでの人気投票。アメリカではサッカー人気急上昇中とのこと)


ということで、今日はスペインのものを


Voces Unidas ヴォーチェス・ウニダス / Exitos Modernos


ギルバート・オサリヴァン「Alone Again」のスペイン語ヴァージョン!
ヴォーチェス・ウニダスはバルセロナのコーラス・グループ。
やや洗練されたアレンジなのが、個人的にちょっぴり残念ではありますが、甘くてほんわかムードな「Alone Again」は、なかなか乙なトラック。


昨日は参院選でしたが、とりあえず明治通りで一番目立った選挙カー
「ドクター! ドクター! ドクター中松! ドクター! ドクター! やっぱり中松!」と、マイアミ・ベースのようなトラックに棒読みでシャウトするドクター中松さんの選挙カーです。
「アードレスはニャンニャンニャン、てんこてん、じぇーぴー」でお馴染みの某CM(もう見ないですが)と同様に、とても耳に残るんですよね。


「Alone Again」もそうなんですが、「一度聴いたら忘れない」ような楽曲って、正直滅多にないと思います。そのときの「記憶」というのが大きい、といったら元も子もないような気もしますが。


あと、話は変わりますが、"祭り"状態のニンテンドーDSソフト「ラブプラス+」の熱海旅行企画でコナミと提携した旅館は、ルパン、ソニア・ローザなど数多の作品で著名な作曲家・大野雄二さんのご実家の旅館だそうです。


ホントになんの関係もないですが、最後っ屁的な「へぇ〜」が欲しくて、つい。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store