Gregory Isaacs / Soon Forward

Hi-Fi-Record2010-07-25

昨日幕張のワンダーフェスティバルに行きまして、その後ハイファイ勤務、で、家に帰ってニコニコ動画の朝まで生特番見ながらバタンキュー。


また朝ブログです。
言い訳だけはしようと思っております。
それにしても幕張メッセ、行くたびに足がガタガタになります。


猛暑のせいもあって、ちょっと遅れて行っただけでも完売多数だったことに頭がクラクラしました。
が、会場に満ちた物欲エネルギーに飲み込まれて、なんとなくポンポン買ってしまいました。


仕事帰りの渋谷東急前、黒人さん数名のグループが「HAHAHA!」と談笑されていたのですが、僕が横を通り抜けるなり会話が止まってました。
ぶっちゃけ、萌え絵のプリントされたでかい買い物袋を持ってたからでしょう…。
電車内では、子連れの親御さんに白い眼で見られたりw。別にエロいイラストじゃないんだから堪忍堪忍w。


慣れというのでしょうか。
今や特別恥ずかしくなくなってしまいました。
趣味は多様で、蒐集家なんて山ほどいる時代です。
「趣味が悪い」という言葉は「私は趣味じゃない」と言い換えて相手に伝えるべきだと思うのです。


以上、萌え絵が割と好きなことへの言い訳でした(笑)。


以前採り上げました「OTACOOL」という書籍シリーズですが、新作は"クールなオタクの机上"というテーマのようで。
世界中のオタクの中のオタクの机まわりを紹介する写真集です。


な、なんと常盤響さんの机上が拝めます。
これはレコード蒐集してる人には少なからず興味があるのでは?
あと、個人的には杉作J太郎先生の机まわりが非常に気になっている次第です。


Gregory Isaacs グレゴリー・アイザック / Soon Forward


未だに「夏だからレゲエ」という人がわからないです。
彼らは年中レゲエ・ミュージシャンです。
別に気分を否定している訳でなくて、ジャンルはなんにしろ、聴きたいと思ったタイミングで聴くのが良いと思うのであって。


映画「ロッカーズ」で、ひとり白いタキシード着て浮いてたグレゴリー・アイザック
僕にとっては、めちゃクールでした。


(藤瀬俊)


試聴はこちら