Amral’s Trinidad Cavaliers Steel Orchestra / Steel Vibrations

Hi-Fi-Record2010-08-13

ぺちぺちゆっくりPCのキーボードを打っています。


両肘を机に乗せられないのであります。


なぜなら一昨日自転車でこけたからです。


アスファルトにヘッドスライディング、であります。


もちろんセーフ、でなくて、アウト、アウ血でした。


肘の出血より後々痛みが増したのが胸のあたり。


「こ、この胸の痛みはまさか……恋!?」


胸骨にヒビが入ってるような気がします。右の手首と股関節もこった時のような鈍い痛みが。


「こ、この右の手首と股関節の鈍い痛みはまさか……●●●●のしすぎ!?」


当ブログのヨゴレ担当です。ご容赦願います。


Amral’s Trinidad Cavaliers Steel Orchestra アムラルズ・トリニダード・キャヴァリアーズ・スティール・オーケストラ / Steel Vibrations


ティール・パン。


「スティールをパンする=鉄を打つ」
これが語源でいいんじゃないか、と勝手に想っております。


アスファルトに打ち付けられたこの身ゆえ、たどりついた仮説です。参考にする際は、参考文献としての使用料をお願い申し上げます。


「参考資料」。「サンプリング・ソース」。
どちらも条件はそれぞれですが、使用料(a.k.a. マージン)が発生します。


サンプリングという「ヤック・デカルチャー」(※アニメ「マクロスF」より)。
"ヒップホップ"がそうでした。
今日挙げました本作には、ビースティ・ボーイズのサンプリング・ソースが入っております。


サンタナ「オエ・コモ・ヴァ」のカヴァーがそうです。


「めちゃカッコいい!」と思って、DJでかけたことがありますが、特に反応はありませんでした。


「僕の体験を参考に」なんて言いません!
なんとなくサンプルとしては不適合のように思うからであります。
しかしながら、検証は必要です! 繰り返し繰り返しかけて検証すべきです。


…以上、「検証するには、買うしかありません! 是非♡!」という販促でした。


歪んだ販促になってしまったことを、繰り返し繰り返し反省することにします。


今日見つけた素敵なサンプリング例です。
「・大井町の駅員「皆様、駅のホームは走らずにお願いします。GoGoManiacではなくGoGo Yukkuriを心がけてください」」


けいおん!!」が元ネタです。本日行われたコミケ会場近くの駅の駅員さんの一言とのこと。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store