Andy Pratt アンディ・プラット / Andy Pratt

Hi-Fi-Record2010-08-21

 昨日の東京、ちょっと涼しくなった気がした。午前中、家を出た瞬間に、秋の空気が風に混ざっている気がした。夜のテレビで、そろそろ秋に向う準備が始まるといったことを、天気予報が述べていた。
 残念ながら、今日はまた暑くなった。


 でももう少しで夏が終る。そう思うと、少し嬉しい。
 秋に向ってなだらかな坂を少しづつ下るような、何気なく街を取り巻く空気を一新するような、これからの毎日が好きだ。



 夏の終りの頃の気分の歌。
 ふと思い出したのがこれ。
 「Summer, Summer」とSummerを重複させて、畳語のように強い言い方をしている割に、音楽の線が細い。
 その細さの感じが、秋の気配を予感させているような気がして。(大江田 信)


試聴はこちらから。