Sand サンド / Sand

Hi-Fi-Record2010-08-22

何サンドが好きかと訊かれたら、多分BLTサンドことクラブサンドと答えると思う。


昨日のTenementからの二日酔いと、じとっとした蒸し暑さにサンドされた今日。


本日のレコード「Sand サンド / Sand」が気持ちいい。


海洋系サウンドを聴けば必ずパームツリーをイメージしてしまう。
そういえば買い付けで見たパームツリーの影が並ぶロサンゼルスに夕暮れは、切ないというかロマンティックというか、何とも言えない光景でした。
たぶんイーグルスの例のジャケットの刷り込みでしょうけど。


南国のロマン、南佳孝さん的ジゴロな気分をぶち壊してくれるサンド・ニュースがこちら。


塩辛くて旨い! 1000カロリーのハンバーガー登場!


砂糖をまぶしたドーナツで肉をサンド…。
チョコレートをかけたベーコン…。
「すごく下品な味! でも素晴らしい!」…そうです。


砂(Sand)を噛むような日常に、風変わりなスパイスを。
そんなハンバーグ・サンド。いかがでしょうか。
本日の一枚「Sand /Sand」のジャケ写の、砂をまぶしたクラブサンドよりは美味しいはず…(駄洒落ジャケットですね…)。


僕は飲んだことありませんが、渡米することの多い大江田さんや松永さんはもしかして飲んでるかもしれないコチラのシェイクが非常に気になっております。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store