Hair Stylistics ヘア・スタイリスティックス / WILD HAIR STYLE

Hi-Fi-Record2010-09-19

他所のお店のグッズのことになりますが、まずはコレを


とあるアニメのレコードバッグ


国民的人気アニメ(※深夜枠です)と、まさかのコラボレーション(パロディされた側は知っているのだろうか)。


個人的にあのバッグは嫌いなのだけど……、、、羨ましい。


話題は変わりまして
グーグルが音楽配信ストア立ち上げ


また、業界の勢力図が更新されることになる訳ですが


「1度目は楽曲の全体を、2度目以降は30秒間に限って試聴できるようにしたい」


「試聴は45秒以内」という現行ルール。


「1度目は楽曲の全体を試聴できる」というのは、買う側には嬉しい。
"途中でガックシ"が回避可能です。いやいや、よくありますので。
(例えば上に挙げたアニメでいうと、とある曲(ヒント:1期)の途中で入るラップ、とか…)
しかし、「楽曲の全体」を流すわけですから、セキュリティとか、なんだか色々問題がありそうな。


本日の一枚は
Hair Stylistics ヘア・スタイリスティックス / WILD HAIR STYLE


ヒップホップ古典サントラ「WILD STYLE」のパロディ・ジャケット。


冒頭に挙げましたレコードバッグと同じ「パロディもの」ということで、一番わかりやすいものを選びました。


…どんだけ「けいおん!」好きやねん! 


という、ツッコミはやめてくださいネ。
ちなみに2期「けいおん!!」は現在放送中。残り2話です。


(藤瀬俊)


Hi-Fi Record Store